コーラス仲間とお花見

おいしそうなご馳走でしょう?

今日4日、午前中の練習を終え、近くの公園でお花見をしました。

レクレーション係から”一品持ちより”を指示されていたので、こんなたくさんのご馳走が。

当然、私は、唯一の自信作「ポテトサラダ」。

「味はどう?」って聞いたら、

「卵のゆで加減がいいね、色もきれいし!」

私は、味の評価をしてほしかったのに・・・

でもまあ、残らなかったからよしとするか!

 

「ちらし寿司」

私の要望に応えて、早朝から作ってくれました。

(なくなったら困るから)と、私のために”お持ち帰り用”に先取りしてくれたので

おっちゃんと夕食にいただきました。おいしかった! ありがとう!

 

「鳥団子・もち米まぶし」?

まあ、手の込んだものを朝から・・・感心しました。

彼女は料理も上手ですが、ケーキ作りはプロなみ。

今日の「抹茶風味ケーキ」もおいしかったです。

 

「油なしのから揚げ」「ほうれんそう・ゴマだれ」

このゴマだれは自作。

本人の自信作だけあっておいしかったです。

 

「のりまき」

中には「いかなご」もあり、韓国のりで巻いてあります。

具が真ん中にあるので、皆が「うまいわ~」と絶賛。

 

こんなご馳走を前にしたら、みんな”こんな幸せな顔”になるのは当たり前!

ビールもワインもイチゴもお菓子も・・・

 

いつもは夜の練習が中心なので、練習後はパ~っと散ってしまい交流する暇もありませんから

本当に楽しいひと時でした。

参加できなかった人は残念ですが、来年は予定を開けておいてくださいね。

コメントを残す