2018年度・兵庫のうたごえ合唱発表会


8月5日(日)兵庫のうたごえ合唱発表会が、垂水勤労センター・レバンテホールで行われました。
女声コーラスこぶしは、本隊34名と、半分にずつのアンサンブル「フィスト・ピース」
「フィスト・ラブ」、それと急きょ作った「Women for peace」の3隊が出演しました。

本隊は、「ほたるこい」「海の英霊」。
無事1位を獲得し、東京の全国大会へのチケットを獲得しました。
「コンサートの時より一段とうまくなってたよ!」
という声も頂きました。

そしてこれは、「フィスト・ピース」。
「大きな古時計」「星唄」を団員の指揮者で歌い4位に入賞しました。
「フィスト・ラブ」の写真は・・・・・残念ながらありません。
「コキリコの歌」「野に咲く花のように」をコキリコの楽器「ササラ」入りで演奏しましたが10位でした。

急きょ作った「Women for peace」もソプラノ3人・アルト4人で「小さな木の実」「おおブレネリ」を歌いました。
帽子やかごなどの小物を使ってのパフォーマンスも入り、沢山の手拍子も頂いて6位になりました。

オカリナの仲間が、わざわざ西宮から応援にきてくれました。
そてと、超偶然!
高校の仲間の一人が、同じレバンテホールのオープンエリアで俳句・俳画の展示当番で来ていて見てくれました。

次は、9月14日のシルバー合唱コンクール、9月20日の養護老人ホーム・海光園への演奏です。

コメントを残す