コーラスの広場

2013コーラスの広場

9月7日(土)
西宮市文化振興財団・西宮市合唱連盟主催の「コーラスの広場」がJR西宮駅前のフレンテホールでありました。
今回は第3回目です。

西宮市合唱連盟には47団体が参加していますが、できるだけ多くの団体が気軽に演奏ができる舞台を確保するために3~4団体がジョイントして「コーラスの広場」という舞台を作ってくれています。

場所を確保してもらい、使用料も免除。
演奏時間と観客動員は参加団体で分け合うということになっています。
今回は3団体だったので、「こぶし」の持ち時間は30分間。
思いっきり気持ちよく歌えました。

「こぶし」は、
①「コーラスかあさん」
②「秋桜」
③「空とぶうさぎ」
④「白い鳩よ」
⑤「My Way」
⑥「こぶしの花」
客席の皆と「ちいさい秋みつけた」   を歌いました。

コンサート後に4名が入団しましたが、アルトの1名も初舞台を踏みました。
みなさん、にこやかないい顔をしているでしょう?

次の舞台は、11月4日の「日本のうたごえ全国大会」(大阪)です。
昨年のリベンジを果たさないと・・・・・

コメントを残す