兵庫のうたごえ祭典

7月16日(祝・月)、神戸新聞松方ホールで「兵庫のうたごえ祭典」が開かれます。 ⇒パンフレットへリンク

兵庫での祭典は9年ぶりの開催です。
祭典は、「うたごえは平和の力」「うたごえは生きる力」を合言葉に、人々の要求・願いを創造の源として開催されてきました。

一度は立ちたいと思う位すばらしい「松方ホール」で、兵庫全県下の「女性のうたごえ合同」で「花の街」「青い空は」を150人くらいで歌います。

この練習風景は「高齢者・年金者組合のうたごえ合同」。
「かけがえのない人生」「喜びも悲しみも幾年月」を100名くらいで歌います。
これは、西宮での練習風景です。

私は、この2ステージしか出ませんが、
池辺晋一郎さんの指揮で「アメージンググレイス」「私たちが進みつづける理由」「生きる」を歌う「兵庫のうたごえ合同」。

その他、「保育士・教員のうたごえ」「青年のうたごえ」「つぶてソング」・・・・・
いろいろなステージを用意しています。

特別ゲストは、ナターシャ・グジーさん。
チェルノブイリで被曝した人で、民族楽器のバンドゥーラ奏者。
うたごえも素晴らしいです。

と言うわけで、たくさんの宣伝をしましたが、
できたら見に来ていただきたいな~というメッセージを発信しました。
ちなみに、チケット代は2500円。
開演時刻は14:30です。

コメントを残す